新着情報

News & Topics

【TOPICS】 秋の組合バス旅行~出発

2014年12月20日 11:15

11月30日の日曜日。「組合日帰りバス旅行」が開催されました。

今年は京都 東映太秦映画村です。天気は快晴!受付時間に間に合う様に、会社に集合。

京都へ向かうバスは総勢5台。ドリンクとお菓子を手に、出発しました。

バスの中ではみんな、和気あいあいと家族や同僚と盛り上がり、休憩をはさみながら無事に

太秦映画村に到着しました。

忍者に変身した子供たちや、昔懐かしい時代劇を食い入るように見ていた人。

グルメにお土産・・・短い時間でしたが沢山遊び、楽しい思い出を作れたところで・・・

後ろ髪をひかれながら映画村を後に・・・昼食会場へ向かいます。

お楽しみのお昼ご飯は「ホテル 平安の森 京都」さんです。

大きな宴会場に一人ひとりの懐石料理が準備されました。

乾杯の音頭とともに大宴会はスタートし、豪華料理を楽しむ家族や、普段あまり話すことのない他部署の人と

親睦を深めていました。温泉もありリラックスムードでそれぞれが楽しい時間を過ごしました。

旅の最後には京都銘菓「八つ橋」の専門店で、皆さん思いもいに両手いっぱいのお土産を買っていました。

無事に会社に到着し、それぞれの家路につきました。今年も楽しい旅をありがとうございました。

ここで・・・組合委員長より

ご家族の方を含め、たくさんのご参加をありがとうございました。しっかり家族サービスができたでしょうか?

組合の日帰りバス旅行も年に一度しかありませんが、それだけに家族の方ににも楽しんで頂けるイベントに

したいと、執行部全員が毎年張り切っております。

来年もたくさんの方々の参加をお待ちしております。        荒川工業 労働組合委員長 奥村